参加しているIEEE802 Wireless Interim の中日は、午後にMidWeek Plenaryがあって、夜はソーシャルがある。午後の2コマ目は、とくに出るセッションがなかったので、近くのローカルな蒸溜所ASW Distilleryに行ってみた。
ここは、8年くらい前から出荷をはじめた新しい蒸溜所で、バーボンはもちろんのこと、スペイサイドのようなスコッチ、ジン、ウオッカ、ライという多様なスピリッツを作っている。
週末は、見学ツアーなどや、フェスなどもしているようだけど、平日の今日はテイスティングルームのみオープン。それでも、中を少し見せてくれたりして、四種類ほどテイスティングして、フラッグシップのバーボンとシングルモルトをゲット。ちょうど、欲しかったフィーダーもあったのでグラスも一緒に購入。
クラフトビールもそうだけど、最近はどこに行ってもこういう蒸留所とかがあって楽しいな。
ところで、アトランタでは、Uberはあまりいなくて、Liftが圧倒的に多いようだ。なんでなのとLiftのドライバに聞いたら、アトランタをハブにしているデルタ航空がLiftと提携しているからとのこと。なるほど、こういう地域性もあるのだな。
話がもどるけど、ここのスチルポットは、白州とかのものと比べると、かなり小ぶりだ。スチルポットといと、随分と昔に知り合いの某Barのマスターが、バルセロナの金物屋に家庭用のスチルポットが売ってたというので、探したことがある。おそらくは、ここだろうという金物屋があって、聞いてみたら確かに昔はあったけど、今はないよと言われた。家庭用のスチルポットがあったら、自家製のスピリッツ作ってみたいな。