IEEE802.11 のPlenaryは、午前中のクロージングで無事に終了。 今日は、15個もワーキンググループモーションがあったけど、なんとか11時ちょとで終わった。
この一週間は、時間のコマ数としては、最近の数回のセッションよりも少なく((それでも11コマ)、夜のスロットも無かったけど、議事進行のプレッシャーがきつくて、胃が痛い日々だった。 それでも、初日を除けば、毎日美味しい夕食がちゃんと食べれたし、時差調整もうまくいって体調も良かったので助かった。
それにつけても、IEEE802.11における中国勢の戦略には舌を巻く限りで、その事は、アゴラに投稿しておいた。
チエックアウトした後は、車でLAXに移動。 途中、釣りオタな同僚の提案で、ニューポートビーチに寄り道。 船外機のついたボートを借りて、湾内で2時間ほど釣り&遊覧。 僕も折角なので、レンタルで釣りざおを借りたけど、2人ともノーバイト。 僕は、生きたイワシの餌がボートに備え付けられた生け簀に入っていて、それを使う。 ところが、この餌を狙ってなのか、ボートを止めると、すぐに回りにペリカンが下りてくる。 そして、心配していたとおり、リールで巻き上げていたら、海面近くに餌のイワシが来た瞬間に、パクリ。 でも、とうぜん針もテグスもついてる、すかさず同僚がテグスを切り離したけど、それ以上に完全に外してはあげられなくて可哀想。 実際に、寄って来たベリカンの一羽は、くちばしに重りのついたテグスが絡んでいた。 しかし、釣りをしなくても、このボートで湾内を回ってるだけでも、十分に気持ちがいい。 それにしても、海沿いは見事にプライベートなビーチハウスばかりで、みんなボートピアがある。 こうい景色って、日本にはないな。
その後、一旦空港近くのホテルにチェックインして、夜は一緒にシミュレーター系な仕事をしているパートナーと4人で食事。 今回は、まだステーキを食べてなかったので、ステーキハウスでリブ、アメリカンだぜ。