早朝に家を出で、吉祥寺から羽田までバスで移動。羽田発のANAでJFK経由でアトランタへ。事前に確認したらアトランタは、それなりの気温だったけど、NYは9℃で雨。トランジットで空港ターミナル内にいるとはいえ、いささか肌寒かった。
今回のJFK-ATLは、はじめてのJet Blue便で、ターミナルにはラウンジなどはないけど、普通に待合スペースに、電源コンセントがたくさんあるのは助かる。
なんだかんだ家のドアを出てから24時間後に、アトランタのホテルに到着。そのまま、会議の登録をして、遅ればせながらCACミーティングに顔を出す。ミーティングの後にWGチェアが僕のところに来て、何かと思ったら、ポケモンGoでキラフレンドなんで、どっかで時間見て遊ぼうねだと....そこかい。
NYまでの飛行機では、クリント・イーストウッドのThe MULE(運び屋)を観た。ミリオンダラー・ベイビーほどじゃないけど、相変わらず彼の映画は、ボディブローのようにじんわりと伏線が効いてくる。外の職場や社会でで評価されることの意味ってね.....
さてさて、いつも運び屋な僕は、今回も、スーツケースには大量の液体物があり、チェックインバッケージで来たのだが、乗り換え時間が十分にあったので、バッケージロストもなく無事に荷物も届いた。もっとも、今回は味噌とかじゃなくて、単にヘルシア緑茶なんだけどね。