フランクフルトでの乗り継ぎが結構ギリギリで、お土産も買えなかったけど、夕方、定刻通りに羽田に帰国。ちょうどいい東京発のあずさ号に間に合ったので、一路山梨に戻る。
東京駅でお弁当を買う時間もなかったので、やたら空腹感が増す。なので、あずさの中で、日本食が食べたいけど、何にしようかと考えだした。さらに、時間的には、ギリギリたかねの湯に間に合うので、食事は抜きにしてまず温泉にするか、それとも温泉は諦めて途中で夕飯を食べるかという究極の選択を迫られる。
うーん....と悩んでるうちに、甲府駅の南口を降りたところに、入ったことはないのだけど、鰻屋があることを思い出した。もうこうなると、完全に口が鰻モード。というわけで、駅からすぐのお店に行ってみたら、営業してるけど、中はガラガラ。大丈夫かと思ったけど、メニュー見たらなかなか唆るものがあって、結果としては満足満三状態。
ほぼ、食事終わった頃に、いきなり外から爆音が響いてきた。しかも、すぐに止まないで、だんだん激しくなってくる。何かと思ったら、今日から始まる信玄公祭りの始まりの打ち上げ花火。ちょうど、店を出て駅前に行ったらビルの隙間から最後の数発が見れた。
温泉は諦めたので、帰宅して荷物を解いて、家の風呂に入って、朝ドラの見逃し分を見て、マンハッタンの寝酒で就寝。