朝食のあとSunnyで、昨日までのエンデュランス遠征の荷物の整理。Aliceは、放牧場でいつものように元気にしてたけど、気持ち不満げな顔に見えたのは、こちらの負目のせいかしらん。
それにしても、あーすれば良かったとか、なんでこうしちゃったんだろうとか、いろいろなことが頭のなかでクルクル回ってる私だ。これからの、冬場の練習方法も、少し考えないとな...
昼から東京に移動して、明日の会議のために羽田から那覇に行く。那覇には、夜に着いたのだけど、空港もホテルも結構混んでいてびっくり。お腹が空いたので、ホテル近くの那覇に来ると定番なステーキハウスに電話したら、あいにくお一人様でも空席なし。
それではということで、最近少しはまってる那覇の江戸前鮨系を探ったら、ホテルから1ブロックのところに良さげなお店を発見。電話したら、入れるとというので、徒歩で出かける。
カウンター10席ほどのお店だけど、いきなり目に入ってくるのは、最近にしては珍しい白木のカウンター。大将に聞いたら、このカウンターは、まさに自慢の逸品らしく、入手できたことが相当ラッキーだったとのこと。
五反田のほうで長年修行をして、お店も構えていたそうで、ご実家が那覇ということで、2年半前に帰郷して開店したそうだ。最近は、豊洲で朝セリした魚が午後に那覇で入手できるので、この辺りには、江戸前鮨のお店がとても増えている。
ここのお店も、軽い赤酢のシャリで、とても美味しくいただいた。そういえば、先週に明野で入手した農林48号で、こんど酢飯作ってみるかな。
体は、おとといの競技会の影響で筋肉痛がひどいので、ホテルにもどってサクッと就寝。
一昨日の写真をもらったので、こちらもアップしておこう。