午後から移動なので、朝Palos VerdesのWagon Wheel Ranchで、2時間の外乗。Palos Verdesは、トーランスの海側に突き出た半島で、高級住宅街でも有名で、僕の知り合いで昔成功した人も海側のかなり上の方に住んでたりする。トーランス側に向いた斜面には、沢山の牧場があって、たまたまネットで見つけたここに電話したら朝くれば乗れるよとのこと。スタフと四頭でPalos Verdes内の高級住宅の並ぶ山から谷などを2時間かけて、のんびりと回る。さすがに道が細いので、駆足とかすることはないけど、まぁこれはこれでのんびりできる。
それにしても、馬小屋や小さな馬場を備えた邸宅が沢山あって、途中何度も他の馬と行き交う。やはり、この国は騎馬が生活に近いということを感じる。途中普通に道路を信号待ちして、横断歩道を渡ったのだけど、騎乗して信号待ちをしてる車などをみると、本当に上から見下ろす感が凄い。
街中は、ジャカランダが綺麗に咲いてるし、ここのコース沿いには、ブーゲンビリアとかも沢山あって、ちょっと霧が強くて蒸し暑いけど、壮快な気分でリフレッシュできた。
ホテルに一旦戻って、月曜日のチェアミーティング用の資料を作成して、アップロードしたあと、LAXからサンノゼに移動。サンノゼの空港で、グループ会社の同僚と合流して、夜はホテルの前の居酒屋で一献。
GoProのヘッドマウントを手に入れたので、頭の上からの視線で動画を撮ったのだけど、写真への切り出しの仕方が判らない....orz...