今朝、東京に行く前に一鞍だけ騎乗。さすがに、間を空けていないので、軽駆足のリズムとかは大分馴染んできた感覚が自分でも判る。
朝一番だと、騎乗前に馬装して、騎乗した後に馬装を解いて馬房に馬を戻したりしても、午後一の東京の会議に間に合うのが嬉しい。
というわけで、昼食は電車の中でとって、午後から東京で三つの打ち合わせ。最後の打ち合わせで移動している時に、道で合った営業君との会話が痛い(笑い)
「最近、 真野さんの取り組んでる関係の話を良く会議で聞くんで、xxさんに聞いたんですが、なんか良くわからなくて...」
「そんなの、今時なんだからググれば良いじゃん.」
「だって、真野さんでググると沢山でてきて、今なにやってるか判らないじゃないですか.」
おいおい、ただググればそのものズバリが出てくるわけじゃないだろう。自分で「今」というキーワード使ってんだからさ、せめて検索結果を時系列に評価するとかしないのかよと突っ込んでしまった。
グーグル先生がどんなに偉大でも、検索下手な人って、必要な情報にたどり着かないんだよね。同じ商品名を検索しても、それを購入したいと場合は、販売サイトとかを見たい訳で、「価格」というキーワードを一つ入れるだけで、結果が断然違ってくるんだけど、そういうことさえしない。
こういうのも、リテラシーの一種なんだろうか?