僕は、そんなになにかに執着するタイプじゃないはずなんだけど、どうもスタイルというのはついて回る。 ながいこと、キャスター付きの鞄を使っていたせいなのか、そのバックが壊れて普通のショルダーバックにしたら、いったい何人の人に「あれ、真野さんガラガラじゃないの?」って聞かれることしきり。
昔からずっと鉛筆をつかっていて、缶ペンをずっと使っているせいか、中国とかでは、Mr.Pencilとか言われちゃったこともある。
このブログも、ちょっと更新してないと、あれブログどうしたのとか突っ込まれる。 今年のはじめに、サーバー移転したら、一部の人にはURLからたどれなくなったせいか、数日前にもグループ会社の人に「ブログ再開しないんですか?」なんて聞かれた。
結局のところ、継続というのはイメージを定着させてしまうものらしい。
基本的に、僕は捨てることができないのか、かなり一つの選択を長く続けてしまうので、定着したイメージを変える事は簡単じゃない。 でも、何年かに一つくらいずつ、そういうお気に入り定番アイテムが生まれて来て、それを継続するというパターンなので、きっと死ぬ迄にはイメージカラーならぬ、イメージhogehogeが沢山身に付くのかと思うと,それはそれで楽しいかもしれない。