怒濤の一週間がおわって漸く週末。とりあえず、朝は元部下が通っているランチに行って、アリーナで一鞍。同じ時間に乗る8人馬くらいが、一つの馬場に入って、コーチが3人くらい内側にいて、適当に声をかけながら並足やトロットをバラバラにしてる感じ。
外乗以外でピュアなウェスタンな馬に乗るのは初めてで、両手で手綱をもったら、強すぎるらしい。というわけで、ウェスタンスタイルに挑戦してみたけど、旨く速歩が出ないで苦労した。
今日は、Santa Cruz Moutains Wineries のPassort Dayなので、昼から当地の知り合いと3人で、ワイナリー巡り。
スタートは、Alfaro Familyというとこで、自社の畑に囲まれた中にテイスティングルームとテラスが広がっていて、8種類のテイスティング。シャルドネなどからスタートして、後半の赤になったら、なんとSyrahがとても良くてビックリ。ケースで買うと一本当たり10$というのは、かなりコスパが良い。ということで、僕と知人で、シェアすこるとで1ケース。
2軒目は、Roudon Smithここは、街かなにある貯蔵庫に併設されたテイスティングルーム。残念ながら、これといって惹かれるものは無かった。ただ、お隣がクラッシックカーのレストア屋なのか、駐車場にはレストア待ちなのか部品取りなのか、ジャガーのType Eとかが野ざらしにされていたのが気になった。
3軒目は、Bargettoで、綺麗なクリークが流れる横にあり、テイスティングルームと中庭では、定期的にコンサートイベント等が開かれるらしい。
最後は、ダウンタウンのオールドファッションなモールにテイスティングルームのあるStorrs。結構なアワードを取っているようで、畑はサンタクルーズの他、モントレーもあるらしい。ここでは、カリフォルニアワインの当たり年の2007年のピノと、2010年のモントレーのピノがかなり美味しかった。30$で2007年のピノを一本購入。
というわけで、四カ所でテイスティングをして、Syrah6本とPino1本で90$也は、そこそこの成果かな。
予定どおりサンタクララに戻って、夜は日本食のHOSHIで、当地在住の愉快かな仲間達と一献。良く笑って、よく食べた。