今日は休日だけど、理学療法士の先生が出勤なので、午前中にリハビリ。確実に、可動範囲が広がってきているけれ、どうしたって腱を切ったところが痛みが走る。
まぁそれでも、身の回りの事なども左手が使えるところは、使えるようにしてなんとかしてる。
左腕の内出血が、だんだん降りてきてて、手のひらの真ん中にも色があったんだけど、こちらも少し引いてきて腫れがだいぶおさまってきた。先生や看護師さんの話では、今のところ大きな問題がないので、予定通り今週中には退院となりそうだ。
それにしても、面会もできないから、病院の人以外には全く会うことがないんだけど、そうなるとやはり色々と人恋しくなるというか、馬恋しくなる。
今回の落馬は、蹄跡によりすぎて、軌道修正しようとした僕の足が、拉致に引っかかってしまったことで、Aliceが驚いてしまったのが原因だ。
でも、もっと言えばその前の段階で、いささか彼女にとって、カンファタブルではない状態だったのは間違いない。
ほとんど何もしなくてもいい位な感じで運動していたのに、そこから色々と求めすぎて、どうしてもハミが強くなり、抵抗が出てしまっていた。
というわけで、病床にいるとあれやこれや、あーすればよかった、こうすればよかったと悩んでしまう。
どっちにしても、その後どうしてるかなとか?思いを巡らせてしまうのは、やっぱり病気かな?