夕方の成田発サンノゼ行きANA便でサンノゼに移動。昨年の後半くらいから機内販売で取り扱われていたMolton Brownのバスジェルのコレクションがとても気に入っていた。そこで、買い置きしようと思って、珍しく事前予約をしようとしたら、3月からの改訂で取り扱いがなくなっていた。仕方がないので、国内での取扱店を調べたら、外苑前の近くにあったので、数日前にそちらでレギラーサイズを購入できたので一安心。だけど、この類の製品にしては、結構な短期間で取り扱いが終わったので、そんなに人気がなかったのだろうかと不思議に思っていた。
機内販売は、よく改訂されるけど、この3月からは各種アメニティも変更になったらしい。Cクラスのアメニティポーチもグローブ・トロッターになったそうだ。まぁ、ぱっと見でポーチは目立つのだけど、その中身もNeal's yardからコーセーの雪肌精に変わっていた。
そんなわけで、たまたまCAさんとこの話題でおしゃべりしていたら、曰くイギリス製は、関税が変わる可能性があるので、その影響もあるんではないかとのこと。確かに、Neal's yardもMoltonBrownもイギリス製だよねと納得。自動車などの製造業の計画変更が話題になっているけど、こういう生活用品とかにもBRexitの影がちらほら出てるということだろうか。あれっ? でもグローブトロッターもイギリスじゃん。
順調なフライトで9時にサンノゼに到着。一旦アパートで荷物を解いてから、パートナーと弁護士事務所で打ち合わせ。昼食をパートナーと一緒にと思っていたのだが、昼に東海岸のIEEE-SAのスタッフとのテレカンが入ってしまったので、今日は昼抜き。
夜は、微妙に作る気が起きなくて、近くのモールで西海岸らしくBoudinのクラムチャウダとシーザーサラダのコンボをToGoで済ませた。でも、このセットは、僕はにボリューム感があってリーズナブル。
そういえば、ANAは枕とかもリニューアルされたんだけど、今度の枕はなかなかに快適で、あれ持って帰りたいわ。