帰りの飛行機まで時間があるので、早起きしてセントラルパークで馬にでも乗りたいと思って、昨日ネットで調べて、いろいろと当たったのだけど、残念ながらどこもサービスされてるとこが無かった。
もっとも、昨日の夕方もそうだったけど、かなり冷え込んでるので、普通にセントラルパークを散策するだけでも、それなりの覚悟と根性がいる。
だったら、部屋でのんびりと思ったのだが、時差調整をなにもしていないので、払暁にはしっかり目が覚めてしまった。というわけで、せっかくなのでニューヨークらしいカフェで朝食でもとネットで検索。結構、ニューヨークでBreakfast みたないページがある。アメリカは、Breakfast Restaurantというカテゴリーがあるくらい、朝食が得意な店も多いからなのだろうか。有名なSarabeth’sは、マンハッタンに何箇所かあるのだが、ホテルの近くのMadison Aveの店だけは、なぜか開店が遅い。Yelpに聞いてみらた2ブロックほど歩いたところに、Rustic Tableという、ちょっとヘルシーで素敵なお店を発見して、ここに行ってみた。しかし、2ブロック歩くだけでも、寒さが身にしみる。
せっかくなので、ヘルシーにギリシャヨーグルトの入ったグラノーラをオーダー。一人だったのでRusticなテーブルじゃなくて、カウンタだったけど、気持ちの良いサービスと味で、良い1日のスタートになった。
ホテルに戻っても、いまひとつ外出する気になれなかったので、チェックアウトギリギリまで、読書タイムで過ごして、ブルックリンで荷物をピックアップして、JFKに移動して帰国の途へ着いた。
ホリーみたいなチャーミングな人と一緒なら、オマケの指輪もってティファニーなのに.....って、あれ絶対だれか真似してやった輩いるだろうな。